ひ、ま、わ、り の季節

ひ、ま、わ、り の季節

3.11 にあえて思う。

3.11 にあえて思う。
今が色々な面で、一番しんどい
時期かも。
しかし、しんどいというだけで、
苦しい、辛い、どうしようもない
という訳ではない。
理不尽なあるいは不慮の死を遂げたひとたちや

残された家族ややり場のない呻きを鑑みれば、どうということも、

何と言うこともない。

くさるな、めげるな、くよくよするな、うじうじするな。
何も生み出さないし、どうなるものでもない。
現状、現実を直視し、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、どうすれば、何をすればいいか、を。
とりあえず、頭を使うか、体を使うしかないのだから。

iPhoneから送信

激しい自己嫌悪、

激しい自己嫌悪、
どうしてセーブできないんだ、
てめえのことさえ。
何故、ブレーキをかけられない。
しっかりしろ
他の誰でもない、てめえのことだろが、、、
いい歳して、自分を律することができなくてどうする
確かに誰しも弱い部分はあるけれど、強い気持ち、心、自分を律する強い意志を持て
今からだ、今ならまだ間に合うだろう。

iPhoneから送信


山本美香 という生き方?

雪だ。

雪だ。

丁寧に暮らす、生きる。

丁寧に暮らす、生きる。
ゆっくり味わって暮らす。
旅をする、本を読む、物を
人を良く観察する、よく考えて
生きて行く。
後悔しない暮らし方。


iPhoneから送信

さて。

さて。

混沌 ∞

Img_0198
線路は続くよどこまでも・・・
混沌は続くよどこまでも・・・

3.11から間もなく3ヶ月・・・

いったいいつになったら、晴れ間が見えるのか。

本当にいろんな”憂鬱”は、収束に向かっているのか。

梅雨空の忌々しさが追い打ちをかける季節となった。

相も変わらずの ひとつになろうにっぽん がんばろうにっぽん 
が、空しく、そしてうっとうしく響いている。


続く、続く、混沌

Photo_2
3.11から二ヶ月、
復興、復旧の兆しは見えてきたのか。
いつまで混沌は続くのか。

混沌そして暗雲

52photo_3

3.11以来、今だ暗雲立ち込めたまま。


«スーパー混沌